カテゴリ

カテゴリ:SEVパプリカ栽培

SEVパプリカに花が咲きました。

5

カテゴリ:
セブパプリカの栽培を始めて、明日でちょうど1ヶ月が経とうとしてます。
あんま差が無いから企画立ち消え?なんて思ってたり、全く忘れてた方もたくさんいると思います。
でも、うちのセブパプリカはすくすくと育ち、今ではこんなに大きくなりました☆
セブパプリカ1
(画像クリックで拡大画像がご覧いただけます。)

左側がセブが投入されているプランター。右側がふつーの土で育ててるプランター。
画像で解りますか?全高が50mmほどセブパプリカの方が大きいんです!

セブパプリカ2

しかも、咲いている花の数はセブパプリカ=5輪 ノーマルパプリカ2輪

ぜひ、クイックにお越しの際は、テラス正面に置いてあるセブパプリカ実験施設?へお立ち寄り頂き、セブのパワーを目の当たりにして下さい。

セブパプリカ 続報

カテゴリ:
SN3K0113

セブステーションさいたまの企画をパクって参考にさせていただいて始めた
「クイック羽生セブパプリカ栽培企画」
名付けて「セブってどーなのよ?ほんとに効くんかいな?まぁまぁ見ててくださいよ。企画」
ながっ

栽培を始めて早くも2週間が経過しました。
ケータイで撮ったので色味とかは解りづらいけど、画像を見てもらって解るとおり大きさ!
明らかに違いますねぇ


パプリカ1号、2号ともにだいぶ大きくなってきたので、今日はこっそりクイックを抜け出して、近くのホームセンターに添え木を買いにいってきました。
SN3K0115

なんか、こんなに育ちが違ってくると、黄色いパプリカじゃなくて、セブの方、紫色とかのパプリカができちゃったらどうしよ。。。

なんて要らない心配をしているシモヤマでありました。。。




つづく。

SEVパプリカ栽培開始。

5

カテゴリ:
熊谷のセブステでSEV茄子。っていうのをやってます。
なるほど。お客様に目の当たりにしていただいてセブの効果を見てもらう作戦ね。
じゃぁうちは、パプリカでマネっこマネっこ〜。色味的にナスさんよりはキレイなはず。

っつーことで、出勤途中にホームセンターに寄り道をし、プランター、土、パプリカの苗を調達。
それから大事な大事な在庫「SEV AL 1枚」「SEV ホイール 1枚」をコソッと拝借。
ホントはクイックのテラスで育てようと思ったんだけど、「セブの効果がもう片方の苗に広がってしまいますよ。」と言われプランターを用意。
DSC00076
ネットで、パプリカの栽培方法をじっくり学習の後、作業開始。

DSC00077
土いじり!楽しいですよぉ♪片側のプランターにはSEV ALを1枚。土とパプリカの苗の間に挿入〜♪
DSC00085
(ほんとは裏側に置くと効果が出るのですが、コレは撮影のために表向きに置いてみました。)

DSC00090
名づけて「セブプランター。」

DSC00098
セブプランターちゃんの方にはSEVのお水。でタップリお水を。

そんで、もう片方のプランターにはなーんも入れてあげない。「ほーちプランター」ふつーの水で水やりを。
あ。ほーちプランターを邪険にしてるわけじゃないですよ。
DSC00097
これからはこんな感じでいつでも一緒だよ☆


クイックにご来場の際はエントランスにありますので、成長の違いがどうか、観察してみてくださいっ☆それがSEVのパワーです。
DSC00100
枯れちゃわなければ、黄色のパプリカができるはず。
お楽しみにぃ(^^)v

このページのトップヘ

見出し画像
×