アーカイブ

2011/07

ん?

24edf7ff.jpg
今日は仙台に牛タンを食べに来ました〜(^^)v

仙台駅

962fb07d.jpg
仙台駅まで来ました。
ってゆーか、寄り道。

フレッド

7a37a485.jpg
寒い…。
高速走ってると、良く現在の気温。
ってでてるじゃん。

今、それが有ったんだけど…。

【18度】

だって!
車から降りたくないね。
ホント夏なのかねぇ。


ところで長ズボン持って来たっけか…?


もうちょっとでSUGOだよー。

イザ。北上!

d31948ac.jpg
東北道、日曜日の下り車線。現在西那須野塩原付近走行中。
一時、交通量の多い区間も有りましたが、今はスイスイです☆

これは予定より早く到着できるかな〜!
(画像は東北道乗ってすぐの3車線)

第5回がんばっぺな宮城!プロジェクトスタート!

53718e35.jpg
東日本大震災復興支援プロジェクト
がんばっぺな宮城!プロジェクト。今回も行ってまいります。

震災から4ヶ月経ち、日々状況が変化している中で、今私達が出来ることを小さな力では有りますが、今回で5回目の支援として行ってまいります。

今回も多数のご支援いたましてありがとう御座いました。

出発ギリギリの写メのため、薄暗くてスミマセン。

KOSMIC ROOKIE ご成約ありがとう御座います。

d638efdb.jpg
クイックレーシングに新しいメンバーが加わりました!
ユウタ君9歳です☆
ジュニアカデットクラスでこれからブイブイ言わせて行きますよ。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

さて〜!コスミック組みますよ!

INFOBAR脱獄? iPhoneとアンドロイド間で無料通話!

237011be.jpg
iPhoneとアンドロイド間で(言い換えれば、タダ友とか関係なくau-docomo-softbankどのキャリア間関係なく)無料で何時間でも(電池が続く限り:笑)通話できて、SMSもできちゃうアプリケーション『Viber(バイバー)』をインストールしてみました!
(もちろん相手側もインストールされていることが大前提ですけど...。)

このアプリケーションは無料でダウンロードすることができて、登録も結構カンタン。
でもって、バイバーはSkypeとかみたいに、アプリケーションを起動してなくてもコールやSMSが着たら勝手に起動してくれるので常にタスクに残して置く必要もない。
っつーことはスマホの弱点バッテリーの持ち時間も気にしなくってイイってこと!

App StoreかAndroid Marketでviberで検索してみてください☆
Viber友になりましょー
シモヤマはviberの回し者ではありませんので。

美味しいパン屋さん 小松ベーカリー

e5da5c08.jpg
元、クイックスタッフのダータケことタケダ君が久しぶりに遊びに来てくれました!
大学を卒業後、就職し、長く勤めた会社を辞め、家業であるパン屋さんを継いだ立派な青年です。
今日は毎週土曜日のパンの特売日で忙しいにもかかわらず、差し入れ的な感じでたくさんのおいしそうなパンを持ってきてくれました☆
そうだ!以前、クイック羽生の駐車場でフリーマーケットを開催したときに一番売れていたのはダータケが開いたお店「小松ベーカリー」のパンだったし、加須市周辺の学校や、施設にもパンを納めているので、加須市の子供達はコマツベーカリーのパンを食べて育っているといっても過言ではありませんっ。
お笑い芸人のヒロシに似ているダータケがおいしいパンを焼いてくれています。クイックの社長ブログを見て来たと言ってくれれば、きっとなにか良いことがあるはずです。
是非、加須市にある小松ベーカリーのパン。一度食べてみてくださいね。

------------------------------
・住所 埼玉県加須市中央1-5-21
・交通手段 加須駅 北口 徒歩30秒 加須駅から95m

・TEL 0480-61-0531
・営業時間 10:00〜19:00
・定休日 日曜日
・土曜日は食パンの特売日です。 早めに売り切れてしまう為事前に予約された方がいいかもです。


もっと詳しい情報[食べログ]はこちらから。
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11026770/





トモキ独占インタビュー!

0499c644.jpg
今月16日に行われた、新東京ウィークエンドレース。
コマークラスに出場したトモキ君
2位表彰台ゲットで独占インタビューを受けた模様が、新東京サーキットのホームページで紹介されています。

ゼヒご覧下さい!!

http://www.n-tokyo.co.jp

口笛ふいて空き地へ行った。

3cc14d35.jpg
やっぱ、ご飯は一人より二人。二人より三人だね☆
K沼君とスシローに来てみた。
シモヤマと回転寿司に
来ると、一定のルールがあります。

あっこちゃん

82168a2a.jpg
もう20年来の付き合いになるあっこちゃん。
今日は●●歳の誕生日☆
ささやかながらお祝いです〜♪

ハッピーバースデー オメデト〜♪

あげたがり。

4fb9f36b.jpg
めでたい♪めでたい♪
ケーキでお祝いだよ〜!

ハゲでワキガでガン。

68d7dfcc.jpg
羽生地方ただ今禿しい雷雨でございます。
雨とかって日中降らずに夕方から夜、そして明け方までしか降っちゃいけない。
って決まりがあればイイのに。

てあせ。

2ee57ae7.jpg
ひさびさのスマホ。
画面がデカいとこにもってきて、画面を指で操作するもんだから、画面の汚れが気になるんだよね。。。

ってことで、ケーズデンキに行って画面保護フィルムを買ってきました。
隣に覗き見防止フィルムってのも売ってたけど、別に電車とか乗らないし、見られたらマズイことしてないし。
保護、反射防止フィルムで十分☆

ズレないように、気泡が入らないように!ってチョー慎重に貼ってみたんだけど、なんか画面の感度が落ちたような気がする…。

読めば速くなる本。

cc957e3c.jpg
AUTOSPORT特別編集
「レーシングカートテクニック Vol.7」が、つい先日入荷しました。
読めば速くなる!ってことで、早速本誌を読みながらレンタルカートで実践!!!!!!

本日、クイック羽生での走行で、この本を読むことにより0.3秒タイムアップ〜☆
??????????????

毎回思うけど、この本「ごもっとも!」ってこと結構書いてありますなぁ。

ベストタイムだけではレースでは勝てない!
分かる分かる。良く、速けりゃ勝てるって思っている人いるもんね。
レースでは速さも必要、運も必要、そして強さも必要。
その要素3つが全て合わさったとき優勝できるもんでしょう。

興味のある方。
クイック羽生受付カウンターにて好評発売中です。
クラブハウス内に、タダ読みできるサンプル1冊用意してあります☆
今号はレースに出る方、出ている方にはマジでオススメですYO。

どこで買える?どこで走れる?

958aa364.jpg
どこで買える?どこで走れる?まるごとカートガイド2012がこの前入荷しました。

ってことで、早速読んでみました。
ん〜? 早速見てみました。ってゆーのが適切な表現かな。
これ。カートカタログです。

興味のある方。
クイック羽生受付カウンターにて好評発売中です。
クラブハウス内に、タダ読みできるサンプル1冊用意してあります☆

INFOBAR A01 カバー げっと

d2fbe6a1.jpg
弟のツテで新しくゲットしたスマホ。
INFOBAR A01の純正カバーをゲットしました。
『このカバーに包まれると、タイルキーやマルチカラーに象徴されるINFOBARの個性は息をひそめ、まったく違った表情を見せてくれます。
あなたのINFOBARにピッタリとフィットして、グリップ力も向上。二つの表情を使い分けて楽しんで下さい。』
(オフィシャルサイトの文章コピペ)

ってことだったので、思わず(ネイビーと、ブラウン)二つ一緒に買っちゃいました。

http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2446

iidaオフィッシャルサイトでは品切れ状態が続いていたので、色んなお店を探して、探して、捜して。。。
最終的に行き着いたのは一番近くのauショップ(汗

このカバー結構イイかも!
980えん。

究極のエコ。山盛りウッドチップ。

60fda5fb.jpg

aca54fd4.jpg

先日、5年程お付き合いの有るM崎さんが、面白いというか、世間で今最も関心を示している言葉「ECO」な仕事を始めたとのこと。
クイック羽生にモニターとして導入してみて欲しいということで快諾!早速始めてみました☆

建築廃材を再利用し、ウッドチップを作り上げます。
そのウッドチップをサーキットの緑地部分に敷き詰めると、雑草の繁殖率が低下する効果が得られます。

それを試験的にクイック羽生でも始めました。
こんなに広い敷地。クラブハウスの扉を開けると、木のイイにおいがして、なんか気持ちイイ。
そして何より、草ボーボーよりも景観がイイ!

施工してから数日。
比較できるように広い範囲で草刈をし、雑草の生えるスピードを比較していますが、この通り一目瞭然!
どぉですか???

主な使用用途としては・・・・
・雑草の生い茂ってしまうサーキット、駐車場等。
・ガーデニング、ドッグラン、水溜りが出来てしまう箇所。
・山間部の遊歩道や公園の花壇。
・燃料として。

メリットとしては・・・。
・化石燃料ではないので、有害物質の発生を抑えられる。
・クッション性や透水性に富み、防草目的にも利用できます。
・ウッドチップは水分をたくさんためこみます。温度が上昇すると、水蒸気を放出して、温度が急激に上がるのを防ぎます。
試験結果では、コンクリートの照り返しよりも約10度近くも温度上昇を抑えられる効果もあるそうです。
・草刈りの人件費よりも安価に施工できる!

デメリットとしては・・・。
・今のところ見当たりません。

最後は土に返えりますので、環境にももちろん優しく、そして環境に害がない。

そんなウッドチップにご興味のある方、シモヤマ宛ご一報下さい。

小林可夢偉選手。クイックに来る!

85b36dec.jpg
驚愕の企画が決定しましたので発表します(ここ数日間温めてました(汗)
来る8月3日(水)に、なんとあのF1ドライバー小林可夢偉選手を招いてカート大会をクイック羽生で行うことになりました!!
小林可夢偉選手と一緒にコースに出てレンタルカートでバトルができちゃうという、ちょっと普通じゃ考えられないイベント。

定員40名限定なので、お早めにエントリーを!
http://as-web.jp/news/info php?c_id=1&no=35157

ご支援を頂いた皆様へ。

ba2b87fc.jpg
本日、宮城県石巻市立湊小学校避難所の皆様から、支援物資のお礼の手紙が届きましたので、ここに報告いたします。

皆様宛て。まだまだ長い道程ですが、地元の方々頑張ります。
この度は多大なるご支援ありがとう御座いました。
との事です。

このページのトップヘ

見出し画像
×