アーカイブ

2005/11

クイック羽生攻略法 第2回目(レンタルカート)

カテゴリ:
2コーナー攻略お待たせいたしましたコース攻略第2回目。
1コーナー抜けから2コーナーアプローチをいってみましょう!
毎回言いますけど、私(シモヤマカズト)の主観でのコース攻略になりますので、
「こんなラインとれないよ!!」
とかのクレーム等はお受けできませんので、あしからず。
では。さっそく。

1コーナーのアプローチから抜けにかけては内側にカート半分くらいの幅を持たせて平行に走行。
そこから抜けていくラインですが、外側の縁石を目がけて黄色いラインのように外に行ってはいけません!!
あくまでもコーナーの真ん中に立ち上がって行くようにしましょう。じゃないと次のコーナーがきつくなっちゃうから。
外側の縁石にフロントタイヤから乗ったら0.5秒以上損したと思ってもらって間違いないです。
外側の白い縁取りの赤い帯。そこが外側の縁石です。全然高さがないので容易に乗れますが、あんまり乗りませんので。

そう。1コーナー進入の際に離したアクセル。ここではもう全開になっている事が基本です。

どうでしたか?2回目講座。
質問、ご意見、もっと詳しく等有りましたらドンドンコメント下さい。

−=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツオシマイッ!

何年かぶりにCD買った。

カテゴリ:
ブログネタ
ダメ社長奮闘日記 に参加中!
周りに平井堅のファンがすごく多い。
個人的にも平井堅はの曲はスキ(^^;
っつーことで、先日発売されたアルバムを買いに!
無い…

無い…

買うならヤッパ初回限定版でしょ?
2日間に渡り大捜査網の末、場末の汚ったないレコード屋さんで残りの1つを発見!

ゲッツ!(^^)v【平井堅/歌バカ 初回限定版!!】
CD買うなんて何年ぶりだろう…

いいねぇ。けんちゃん。
♪答えなど何処にもない。
誰も教えてくれない。♪

▲平井堅の[歌バカ] 下山和人の[俺バカ](^^;▲
▲下山和人の[俺バカ] 平井堅の[歌バカ](^^;▲

憧れだったディアドラ[DIADORA]

カテゴリ:
ブログネタ
社長日記 に参加中!
この頃、ゼロハリのアタッシュケース、無印良品のビジネスバッグその他諸々。両手に目一杯の荷物を持ちながら移動してます(^^;
もしあんた電車通勤だったらどうすんのよ?って言うくらい。

で。
全ての面においてすぐれたものを探した結末がディアドラ[DIADORA]のバッグでした(^^;
なんでそうなるの?って思う人はたくさんいるでしょうが、私の中ではコレがbest!

昔からディアドラブランド憧れだったんです…
私がまだ現役バリバリで全日本カート選手権というカートレースに出てたときのヒーロー[本山哲選手(現フォーミュラニッポンドライバー)]がディアドラのレーシングシューズ履いてたんだよね…
カッコ良かったな。今も有るのかな… カンガルーの革使った超高級仕様。
当時の私は他のスポーツ用品メーカーからスポンサードを受けていた都合上履く訳にもいかず。ってゆーか仮にスポンサードを受けていなかったとしても、恐ろしくて買って欲しいという言葉を吐くことができなかっただろうな…(^^;

次の理由はバツグンな収納量。デカイ!35Lも入るらしいです。
それからそれからイタリアのブランドってこと。
そんで、エナメルですから雨に濡れても平気だし。
買っちゃいました(^^)v

短髪に高校生の持っている様なそんなバッグ背負ってウロウロする私。
野球部の高校生みたいと言われましたが、ディアドラだけにサッカー部の高校生って言って欲しかったな(--
安い買い物だったけど、念願のディアドラげっと!って感じで。満足!!

☆女子中学生レーサー奮闘記☆やっと形になったね。

カテゴリ:
ブログネタ
レーシングカート に参加中!
アベリンブログちょっと前からコヤマの発案でクイック羽生のレーシングチームを盛り上げよう企画第1弾として、
クイックレーシングに2人いる女の子をもっと全面に出てもらおう!みたいな感じになり、中学生になればインターネットはできるでしょ?
って言う感じで、リンにブログを書いてみようよ♪みたいな感じで、先日ようやく完成しました。

ヤッパレーシングカートドライバーですからね。レースに出たら上位目指すは優勝!みたいな感じで中学生のブログのらランキングにも積極的に参戦!
皆様応援してあげて下さいねっ
☆女子中学生レーサー奮闘記☆



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
私たちは女子中学生レーサーアベリンちゃんを
応援しています!
ARTAの鈴木亜久利代表とのツーショットが格好イイ!
☆女子中学生レーサー奮闘記☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
書き込みとかは全て本人が管理してますのであんまり煽ったりしないで下さいね。
ご意見、ご感想、リンク依頼等は私が承ります。

こんな方向へ

カテゴリ:
ブログネタ
社長日記 に参加中!
Zほすぃ。。。早い時間に営業を終了させて、スタッフと30分ほどの個別ミーティング。
12月上旬を目処に、うちのレパートリーの一つとして、こんな画像の方向の業務を一つ増やす事にしました。




どうなるのだろうか…楽しみ。
でもねぇ。それにしても新しいZほしいねぇ…。


欲しがりません!勝つまでは!?

あ。あともうひとつ。
近日中に面白いこと発表しますよ♪ブログ限定でね(^^)v

個人的な話しはmixiで。
↓↓↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=182298






おのぼりさん(^^;

カテゴリ:
ブログネタ
社長日記 に参加中!
社長がた昨夜は社長の会?に行ってきました。
移動時間を2時間と見据えて移動開始。目標は恵比寿のzetton
知ってます?zettonって。何回か行ったこと有るけど美味しいよねっ。
あそこの鴨肉のサラダ!アレが美味しいのだ♪

集合時間にギリギリ間に合うくらい?いや。遅刻しちゃう?
結局いりーさまに連絡を入れた後30分の遅刻になってしまいました。

お集まり頂いたAkemi社長入江社長大谷社長甲田社長鈴木社長なお社長永山社長三原秘書善本社長のランキング上位に名を連ねる方々と3時間余りに渡りたくさんお話しさせて頂きました。
また誘って下さいね♪ 今一番熱い経営ブログランカーズはこちらから!
それと画像無断借用お許し下さいませ(ToT)>゛

そして…
そのまま帰宅といきたいところだったんだけど、道玄坂で次のお話しが!
そう。私と弟の共通の知り合いのお店(韓国家庭料理:チェゴヤhttp://www.chegoya.com/)で弟が暴れているとの情報。恵比寿から10分とかだしね。寄って帰ろうか。
着いてみれば、なんかスゴク落ち着いた雰囲気。なんか閉店時間大幅に過ぎててお客さんいないし…
チェゴヤ

そちらでも名刺交換をさせて頂き…
そこに遅れてきたチェゴヤの社長のトークが爆裂...
いやはや遅い時間まで皆様ホントご苦労様で御座いました。

睡眠不足で向かえた本日クイックの日。多くのお客様に御来場頂きましてありがとうございました。

そうだ。来週あたりからまた下山流クイック羽生攻略法書いていきますから。
お楽しみにぃ。それとmixiの方に書いた健康診断結果。なんか他の人に聞いたら私の数値普通よりもチョット高めかも(x_x;
(昨日お会いさせて頂いた社長様方のブログ。全部勝手リンクさせて頂きました。もし都合悪かったら言って下さい。)
何だか今日は全然文章がまとまらない...書きたいことがたくさんあり過ぎる…
お許し下さい。
では。




♪あなたなぁ〜らどおするぅ〜?♪

カテゴリ:
ブログネタ
社長日記 に参加中!
mixi画面もうかれこれ1年くらい前だったかな。
クイック羽生に良く来て頂いている異色コンビ?「しゃくれもあい&まむー」様のご紹介で今流行ってるmixi(ミクシー)にご紹介いただきました(^^
当初は、まあこんなもんかな?みたいな感じで、会員数もそれ程多くなかったので遊び感覚でやっていたのですが、最近どうも様相が違うじゃありませんかぁ!

かなりなビジネスチャンスを掴むことができそうです♪下手な営業かけるよりよっぽど的を得ているところに的確に働きかけができそうです。
もう仕事関係で何通もメールやり取りしてるし。一つはもう形になりそうだし(^^)v
ここじゃぁ書けないような裏話し?バカ話しアリで書いてます。

良かったらマイミクに。お願いします♪

仲間に混ぜてっ!って言う方いらっしゃいました右側にある顔写真の下【下山かずとへメールする?】からメール下さいませ。





人間の賞味期限?

カテゴリ:
ブログネタ
社長日記 に参加中!
人間の賞味期限って…夜中なかなかいいアイディアが浮かばなかったのでネットをブラブラしてたら、面白いサイトを見っけた♪
くだらないコトしてないで寝れるときに寝ればいいものの寝るのが惜しいような気がしてね...
人間の賞味期限を計るって言うサイト。
昔から有るのかないのかは知らないけど、私にとってはスッゴク新鮮だったわけ(^^;

早速やってみよー
・あなたはズバリ”デブ”ですか?
・外出時、自分の鼻毛がはみ出ていることに気づいたらどんな感じ?
・異性に生まれ変わりたいですか?
こんなんで何が分かるの?って言うようなくっだらない質問?に約40問答えて最後に【計測】ボタンをポチッとな♪

そんで測定結果…
しもやまさんが人間として使えるのは2017年5月12日まで。約44歳までです。
全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。
特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。


っておいぃ…意味わかんねえ。 ( ̄ロ ̄lll

【人気の期限】
あーらら・・・言っちゃなんですが悪いです。
しもやまさんは約35歳までという若さで全く人気のない人間になります。
あと3年か…
美人薄命とはこのことかなぁ?(謎)


【肉体の期限】
29歳を過ぎたら激しい運動するのはやめましょう。
すぐ体がぶっ壊れます。それほどポンコツです。
えっ?3年前に身体終わってんのか… 
夜はチョット控えよう…(^^;


【心の期限】
しもやまさんの心は約56歳まで豊かなままでいられます。
しもやまさんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。
その後はエロオヤジってことかなぁ...

【男としての賞味期限】
恋愛をするなら40歳までが適齢期でしょう。
それ以上だとしもやまさんに”男”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる異性はいなくなります。
かなしいぃねぇ。。。いつまでも輝いていたいのに…

ってゆーか、言われっぱなしじゃん?
皆様も一度やってみてくだされ。1〜2分で終わりますから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/
そんで測定結果のコメントでもくれたら嬉しいです♪




44歳か…   (ボソッ (-。-))


もう、11月も中旬だって言うのに…

カテゴリ:
耳こんばんは。
暑い日が続いていますねぇ。昨晩も寝苦しかったですねぇ…
なんて言うのは9月くらいまでの話しだと思うでしょ?
でも、クイックハニュウはマダマダ夏真っ盛りなんです!



さすがにそんなはずもなく。もう明け方冷えると車に夜露が降りる季節になりました。
そんな中、さっき『ボーッ』っと事務所で考え事をしていたら、なんか右耳がかゆい!しかも耳全体が火照っていてどこが痒いのか分かんない!

オカシイネ!クイックハニュウ...

まだ蚊がいるのかよっ!w( ̄Д ̄;)w
そういやぁ先々週くらいまで事務所も蚊取り線香たいてたし。

こんなに腫れちゃいました。うっ。マジ痒い。

静かな場所

カテゴリ:
ブログネタ
社長日記 に参加中!
羽生市役所今日は朝から目一杯な一日だったな…
なんかあくせくしていないと自分が自分じゃないような気がして早十数年。ベスト10に入るんじゃないかなって言うくらい今日は過酷だった。
きっと今日はクイックの日だし、忙しいよ?と思いいつもより早め出勤。

チョットだけレンタルカートの整備

お客様とお話し。

地元の方と打ち合わせ。

羽生市役所行き。

銀行関係の書類作成。

電話

電話

電話。

新しい商材のチェック。

新規クライアント様との打ち合わせのための書類作成

新規クライアント様とのアポ

帰宅時刻 深夜未明。

本日の一枚は一番落ち着けた場所。
羽生市役所「ほんと静かだったぁ〜。」

こんな事を書きつつも、こうやって生きていないと私が私じゃないような気がしてダメなんです。
サメと一緒か?彼らも泳いでないとダメなんでしょ?
でもあんなに、どう猛じゃないんですけど(^^;?



一人深夜の事務所で。

カテゴリ:
ブログネタ
●這い上がり社長の経営術。 に参加中!
深夜の事務所社長っていうのは、一つの会社の長して利益追求の最終形が手腕が直接的な力量として評価される。
でも、その利益(お金)だけに没頭してしまえば人対人のもっとも大事な関係が無視され、あいつは金だけと言われる。
従事してくれているスタッフや、自分自身の幸せは一時的に良くなるかもしれないけどそうは長続きしない。
一つの会社の中での独裁政権。業界としての抵抗勢力?そう言う考えは時にはもちろん必要。でもそれが間違ったもので有れば確実にほされてしまう。
私が思うに今の北朝鮮そのものが地球全体を大きな企業体と考えたらまさにそれだと思う。
だからこそ、一つの小さな企業の長としてスタッフに私が言いたいのは、ご来場頂いたお客様全員、弊社と関わる全ての関連業者様に笑顔を提供してこそ完璧な仕事なんだよ。と。

社長業の中でもっとも重要な実務は「決定」という2文字だって思ってます。
それは相当な「勇気」も必要だし「努力」も必要。しかも継続したものが。それを惜しむことなくつぎ込めば必ずスタッフはついてきてくれる。

うちは儲からないからダメだ…
って弱音を吐きながらいわゆる「さんちゃん商売」やってる様な店長や社長って言うのは努力してないんですよ!

・経営戦略の決定(努力と勇気)
・営業方針の決定(努力)
・迷ったときの方向性の決定(勇気)

時代の流れについて行かないといけない。いつでもアンテナをビンビンに張り巡らせて進まなくてはいけない。
もうバブルはやってきませんから!
前にもこのブログで書いたこと有るけど、停滞は後退に直接結びつくし…

理想を追いかけているだけで、前に進もうとしない社長はダメ社長。
絵に描いた餅は食べられないんです。気付いてよ。おっさん!

私、大したもんじゃないんですけど、こんな風に考えながら仕事してます。
ああ。。。こんな時間だ。帰ろう。



地底人

カテゴリ:
ブログネタ
社長の考え方 に参加中!
会議今日は朝から夕方までずっと八重洲の地下街に潜伏してました。
2006年以降のジュニアカートレースのアウトライン作成に混ぜてもらったんですけど…

んー。
内容的には、カート界のドンと呼ばれるようなおっさん数名がいなかったからチョットは前向きだったかな。


余暇の時間には
「ディスカウントストアをどう潰すとか。」
「何処の誰べえがどうだとか…。」
相変わらずやってんねぇ。自分の欲得だけを求め続けて他社を全てライバル、商売敵にするのではなくて(モチロンイイ意味では良いことだけど。)、もっと協調性をもってみんなで大きくなろう。という考えをどうしてカート界のおっさん連中というのは持てないんですかねぇ?
レンタルカートや、ジュニアカート。協力していけばもっとイイものが出来るはずなのにな。。。
じゃあ。意見を出せよ。と言われればちゃんと私の頭の中にあることは言えるけど、50代過ぎたおっさん達相手じゃ「反対多数で否決されました。」チャンチャン。終わり。

30代前半のカート界の会みたいなのあればこの世界もっと活発になるんじゃないの?『超』改革路線でさ!
今のベンチャー系の社長ってみんな同い年くらいでしょ?カート界にいる若手社長(店長)も元気だそうよ!
いつまでも燻ってたって前には出れないよ。
会長とかは今の仕事量からしたらムリかも知れないけど役員にならなってもイイかな?誰か旗揚げして下さい。

他の部屋でやってた他の会議。
チラッと中の様子が見えたけど、絶対に入りたくないね。
うえっ。マイナスの空気が流れてたもの(^^;



時間不足

カテゴリ:
夜の自宅付近また時間の足りない毎日を過ごしております…
明け方4時近く気分転換に自宅の周りを15分ほど歩いてみました。

犬に吠えられたと、ただ寒いだけだった(^^;



このページのトップヘ

見出し画像
×