アーカイブ

2004/12

2004年の締めくくり

禿げてませんクイック羽生本日の営業、2004年の営業が全てただ今終わりました。
今年一年も、非常に多くの事柄がクイックの中で生まれ、非常に多くの課題が残されました。
多くのお客様にご来場頂きご指摘を受けた点、企画倒れになってしまった企画。成功したイベント等々。

今年失敗したこと、今年得た知識。これを糧に来年より良いクイック羽生を運営できていければと思います。

来年は2月頃、クイック羽生が大きく生まれ変わります。
どんな風に変わるかは、期待していて下さい。


今年一年本当に有難う御座いました。
ちなみに、来年は1月2日から通常営業致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


さてと。これから打ち合わせです...
あ。個人的な年賀状もまだだった...(^^;






打ち合わせ→昼食→打ち合わせ→回転寿司 笑

回転寿司御存知クイック羽生と言う場所は遊び場であるわけで、もちろんその遊び場という場所は
土日祝祭日が繁盛期な訳で…

そんな中、土曜日、営業開始と同じにかなり重要な打ち合わせがありました。
私の頭の中では2時間位?と踏んでいましたが、気が付いてみれば昼食も摂らずに午後二時。約4時間に渡る打ち合わせでした。
ちょこちょこブログには新しい仕事新しい仕事と書いてはうやむやになっては消えていった企画倒れの仕事達を一気に再度興し直すきっかけをもらえそうです。
停滞は後退に繋がります。ここで一気に盛り立てるためにかなり濃い内容の話しをしました。
そして午後は弟と打ち合わせ。その後は小山と打ち合わせ。
ほとんどトイレ以外、外に出ないまま一日が終わってしまいました。
一日の締めは大事なお客様と回転しない寿司といきたかったのですが、近くの回転寿司店にて会食?
肉体的には忙しくないにしても、頭の中が忙しい一日で御座いました(^^;


そして今、ブログを書いているのは27日の午前1時過ぎ。日曜日の通常営業を終了した後に、月例の全体会議。
2月までのキャンペーンの摺り合わせ、来年の運営方針等の話しをして、取りあえず終了。
その後さっきまで2時間以上に渡る小山と2人きりでの真面目な打ち合わせ。
ようやく今一人、考え事をする時間ができました。事務所に一人きりです。
年の瀬迫る今日ですが、とにかく目一杯やらないと目星がつかない仕事?プロジェクト?がクイック羽生で動き出しています。
今度は本物です。
私の机の上、走り書きでいつも以上に散乱中。
小山の頭の中ごっちゃごちゃ。
2人のPCはフル稼働。
ここまで2人の気持ちを動かす物がこの4年間無かったと言ったら今まで何をしていたと言うことになりますが、ここまで具体的な話しをできるタイミングというのはそうそう無いことです。

来年の2月を一瞬の一段落として突っ走ります。
内容は少しずつ、ブログで小出しにしていきます。
これからのクイック羽生に期待して下さい。







思いも寄らない驚愕の事実

現場「お知らせ:ミラコスタの写真一枚増やしました(^^」

今朝も早起き。自宅の玄関を開けた瞬間ヒヤッとした空気が頬を刺し、「今日もやるぞ!」と気合いを入れながら出勤。車を走らせること20分。
私の携帯電話が鳴ります。

( ̄▽ ̄;)!!ゲッ ハンズフリーしてないよ?
ここって良く警察の人いるジャン…
慌てて車を止め。出てみると、バイトスタッフが慌てた様子…

「代表。自販機が壊されてます。」
「へ?また?」

事務所荒らしの次は自販機荒らしですか…
事務所のセキュリティーレベルは上げたものの、そとまではねぇ…
ガレージは完全防備ですから平気なはずなんですけど、自販機までは手が回ってませんでした。

電動工具でバッチリ切り落とされています。
ま。自販機の中には無人の時はお金入ってませんから!残念!

一ヶ月に一回は警察のお世話になっている今日この頃。
羽生警察に電話して、担当者に代わった第一声が。

「下山さんまた!?」

ってゆーか、この頃埼玉治安悪すぎです(>_<)

うちの施設全体を取り仕切っている保険屋さんが可哀相になってきた今日この頃で御座いますm(_ _'')m
ああ。ここのブログに来てくれている人で悪い人はいないと思いますけど。一応言っておけば、うちのコヤマ怒らせると怖いですよ(^^;






これなんだか分かりますか?笑

ひたちなか産今年もいよいよ石油ストーブを出す季節がやってきました。
毎年この季節になると、クイック羽生の事務所には段ボールが一つ増えます。ってゆーか、最近事務所の中グチャグチャですけど…(^^;

これ。なんだか分かります?

段ボールに入った「ほしいも」で御座います。
今年はまず5kg程仕入れました(^o^)
スーパーで一袋¥400−とかしますよね?
ひたちなかの本場から直接し入れて

ナント!!
5kgで¥5,000−でございます。


打ち合わせ等で事務所にお越しになられた際は、
「しもやま!ほしいも。」
とお伝え下さいませ。
白い粉のふいていない柔らかいほしいも一緒に食べましょ♪




行ってきました。ディズニーシー ミラコスタ

コヤマと。今日、我らがクイックレーシングチーム(ジュニアカートチーム)の参加したレースの年間表彰式が東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行われました。
超久々にカート関係者のたくさんいる会場へ突入。
去年まで独自開催していたクイックレーシングクリスマス会を兼ねての参加になったわけですが、多くの業者様方、昔ながらの同業者仲間等々久しぶりに顔を合わせたのですが…

なーんも変わってない。

このままで良いんですか?世間一般の縦割り社会が、一つの企業の中だけではなく、業界全体にはびこり威厳で押し倒す。
連携を嫌がり、私腹を肥やそうと落とし合いをギラにしている世界。

同年代の歳の仲間とは連携、持ちつ持たれつのお話はできても、上の人にはどうもできない。
例えば、、、
「\10,000-の商品を\10,000-で1個売る。」
これは今までなら普通のお話です。
しかし、今の時代
「\10,000-の商品を\7,000-で1個売って、口コミで「あそこだと\7,000-で売ってるよ!」を広めて2個売る。」
こういうのが普通になりつつある時代。

これを嫌がる業界です。
ディスカウントストアがカート専門誌に広告を打つと抗議の電話が出版社に入る。
おかしいでしょ??

クチが悪いかも知れませんが、
「オレが買ったものをいくらで売ろうがオレの勝手だろ?」
って感じです。でも、ホントこれ現実だと思うんです。

世代交代の時期です。

この輪からちょっと外れたところで傍観していましたが、そろそろ動き出す時期ですね。

来年の目標は、クイックレーシングチーム主催 クリスマス会@ミラコスタ

これに向けて頑張りましょう。

表彰式後の集合写真




教えて下さい。

明け方の空この頃、私眠りにつく時間が毎日明け方5時位で御座います。
このブログを書いているのも今もそろそろa.m.3:00っていうところっす。こん詰めて考えても良い答えは導き出せませんから。ちょっと休憩。

12時位に一通りの用事をこなし、就寝出来る体勢にはなるんだけどそこからが問題。
頭の中を色々な事案が駆けめぐって…
これからの事、今までの総括、目先にある明日のスケジュール、新しいアイディア、先月から棚上げになっている私がやらなくてはならない全体会議で決めた企画、新規事業の戦略、3月以降の人事、等々…

昔、父親にこう教わりました。
「人は一つ歳を取ると五つ悩みが増えるんだ。一生男って言うものは楽にはなれない。」
って。
当時、崇拝するほど尊敬していた父親の言葉。確か19の時に聞いたんだっけ…
父の会社が倒産してから4年目。来年で5年か〜。
未だ、何処に居るのかも分からないまま日々だけが過ぎていき、尊敬という言葉は今の父には当てはまんなくなった。
ここで言っても仕方のないことだけど、億単位の負債を私にかぶせてバックレ状態ですからね…

でも、ブレーンに恵まれ色々なアイディアは出てくるので、摘んでは味見、摘んでは味見を繰り返し徐々に良い方向へ来ているのかなと。
事実、数字にも出てるし。

このブログを読みに来てくれている奇特な読者様方に質問しても良いですか?(笑
今、世間で最も流行っている事ってなんですか?
難しいですよね。なぜそんなことを?と聞かれるかと思いますが、一昔前だったら猫も杓子も「ファミコン」とか、猫も杓子も「カラオケ」とかって言う老若男女問わず熱中した一大ブームっていうものがあったじゃないですか。
それが今の時代には無いんですよ。韓流?激安?ネット?携帯?リサイクル?ゲーム?資産運用?それぞれがそれぞれで細分化されて、浅く広くが浸透していて突っ込んだ先の味がないものばかり。
それをレンタルカートに置き換えると、ただクイック羽生に来てもらってレンタルカートに乗ってもらうためだけの営業主案を考えると行き詰まってしまうことは明白です。
そこで考えていることがあるのです。私の相棒コヤマとベクトルの向きは同じ方向を指しています。
今がチャンスだと踏んでいます。この小さなカートの業界でイニシアチブを取るには今がチャンスなんです!!
今、世間でトータル的に誰もがあれは流行ってるよね。って言えるものを掌握したいのです。

どなたか知恵をお貸し下さい。
薄謝進呈(笑)


あぁ。また今日も起きたまま朝を迎えちゃう…(>_<)











コスプレ?

向かって左から「コヤマ」中央「マツモト」右「カキ」本日午後から出勤。
通信販売部門の仕事が溜まっていたので、こなしていかないと、とんでもない事になりそうです。
とりあえず。今日の所はクリアかな?
明日からのクイック羽生スタッフ。12月=クリスマスという一大イベントに向けて、全員仮装?コスプレ?でお出迎えします♪
男性のお客様はきっと…「萌えぇ〜」でございます(^-^)

ぉぃ柿ちゃん…
みんなの前に出る前に衣装壊わすなよっ!ツノ折れてるじゃんよ!(-.-#)





八重洲倶楽部

会議出席本日、東日本ジュニア、来年開催に向けての会議に出席しました。
色々な会議には出てるけど、ジュニア会議は久しぶり。
言って良いですか?考えてることのレベルが低くはないですか?

言いたいこと有ったんだけど、今回はおとなしくしてよーっと。って思ってたんで静かに聴いてました。
会議に混ぜてもらった身ですので…
きっともう一回話しを煮詰めないと、年明けシーズン開幕間近にもめちゃうよ?きっと…
また呼んでもらえるかな??




クリスマスリース(本物)

クリスマスリース(本物)今年もやって参りました。クリスマスシーズン♪
宗教にとらわれることなくなんだか上気してしまうこの季節。一歩ずつ確実に25日が迫っています。
今まで受付の扉にはホ−ムセンターで売っているありきたりのクリスマスリースを飾っていましたが、今年は違います!
「生」です。 囲っている葉っぱ?が本物です。
スペシャルなやつを作って頂きました。ありがとうございます。
きっと年末近くなったら、今度は本物の門松が来るものと期待しています?(謎)



このページのトップヘ

見出し画像
×