アーカイブ

2004/11

ゼロハリバートン 黒

おニューのゼロハリちゃん今まで使っていたゼロハリのアタッシュケースが壊れてしまい、急遽先日のブログにも書いたとおりairwalkのバッグを臨時で使っていたんだけど、とにかく使い勝手が悪い…(>_<)
しびれを切らせた私は…

インターネット通信販売〜〜♪

買っちゃいました(^^
黒ゼロハリ!

もうゼロハリとは8年近い付き合いです。
こいつが一番思い入れの強いゼロハリになるんだ。きっと。

なんでかって?
気持ちの上で色々あるわけです。

下山かずと風トリビア。
「ブッシュ大統領の愛用カバンはゼロハリらしい。」

「へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。」
「3へぇ〜かよっ!」

以上です。




クリスマスイルミネーション

よい子はマネしないように 笑昨日は月例全体ミーティングを開催。夜6時から開始し、全て終了したのは0時を過ぎてました。
様々な角度から今後の方針を見据え、今年の冬の乗り切り方。クイック羽生の細分化等々。今後はスタッフ一人一人の考え方が変わっていくものと思われます。

直近に迫っているクリスマス。
クリスマスというとイルミネーション?と言うことで、大至急電飾購入。
人がデコレートされるとこんな風になるんだね? 終業後バイトスタッフと遊んでしまいました。

よい子はマネしないように…


airwalkのカバン通勤

エアウォークずっと前にブログ?(当時日記?)に登場したゼロハリ(アタッシュケース)が壊れました。
ってゆーか、頭に来たので修理に出しました。
信号待ちで、ゼロハリの中からノートを取り出そうと開けた瞬間…

バチンッ!っとふたが閉まって手の甲を挟まれ負傷(>_<)

こんな事何度も繰り返し、いい加減頭に来たので先日購入元に修理依頼をしました。
修理が上がって帰ってくるまでに約1ヶ月を要するとのこと…
結構何でも物をしまっておく習性のある私です。いつも大きめのカバンを選んで使っているのですが、
今回は臨時使用として普通の大きさのソフトバッグを購入。

似合わないらしいです(^^;

それより前にソフトバッグって使いづらいわ...
普通こう言うバッグは仕事には使わないですか??






最近のコンビニ事情

最近のコンビニ事情会社からの帰り道、大抵コンビニによってコーヒーとお菓子を仕入れて帰る毎日。
昨晩はいつも同じコンビニじゃ、いつも買うものが同じになっちゃう!って思って、帰り道とは反対車線のコンビニへ。

すると…
ここってディスカウントストアですか?
洋服売ってるコンビニって初めて何ですけど…

個人商店ならまだしも…
なんて考えたんだけど、コンビニで洋服を売ってはイケナイ決まりも無いし、異色?を売りにしてるコンビニかも知れないし!

ま。我社がレンタルカートコースなのに「通信販売」やってるのと変わらないか?

なーんて思いつつも、ぶら下がってる洋服につい眼がいってしまう私…
コンビニで¥5000-からする洋服を、しかも天井からぶら下がっているものを購入するお客様の層はどんな層なんでしょ?

ちなみに日本語訳で「ありがとう」みたいな感じの名前のお店でした(^^






顔面凶器

平常時の私最近思うこと。
私が事務所から出て階段を下り、pitピット(レンタルカートの乗降場)へ行き、お客様と接したり、修理等の作業を始めると…
サーッっと客様が引けて行くような気がしてなりません。
ちょうどグループのお客様が帰るタイミングと合致するのか。はたまた私が何か威圧でもするオーラを発しているのかは分からないけど、
今週の飛び石連休でそれを実感しました(^^;

ずっと前にブログにも書いたこと有るけど、子供達は寄ってきてくれるのに大人はカラッキシダメです...



バイトスタッフに「代表見た目超怖いです。」と言われました。
ヒロシです。



笑顔になると違った意味で怖いって言われるし…

どうしたらいいでしょ?
皆様辛口評価お願いします。この画像は私の平常時です。
(今日はヒロシネタでした。w)







ホンダエンジン斬り!

honda engine♪「ホンホンホンホン様 ホンホンホンホン様 
F−1でも速い日本を代表する自動車メーカーホンダ様
私達 モータースポーツフリークはホンダ様が大好きです
この頃ホンダ頑張ってるよ!」
って言うじゃない・・・

でも、GXのエンジンをレンタルカートで使うと・・・
手がすごく掛かりますから!!!!!!

残念!!

ホンダ GX 斬り!!


久しぶりに、日曜日。レンタルカートの整備作業をしました。
他のサーキットと違ってコーナーが多いのでカート同士が接触する機会が多く、
当然壊れる頻度も多いわけで…

今日は他のカートに乗り上げられちゃった重傷のエンジンを直しました。
これからもクイック羽生のGXエンジン達よ!頑張っておくれー!


セコムしてますか?w

セキュリティー先日実はですね…
恥ずかしながら、事務所荒らしに遭っちゃいました(^^;
大抵、いつも私が一番乗りで出社なんですけど、いつものように事務所の鍵を開けようと思った時。
あれ?ガラス割れてるじゃん?
あれ?鍵掛かってないじゃん?
一番最後の人鍵かけ忘れ?なんでガラス割れてるの?

もしかしてやられた?

事務所に入るといつもと変わらない事務所の景色。
お釣り銭の準備。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

お釣り有りませんわ!?
自販機の売上金も有りません事よ?


そっか…
ガラスが割れてたのは、ドアこじ開けられたのか…
でも、ここにお金しまって有るなんて知ってる人あんまり居ないしな〜。
スタッフ出社。

全員に聴くも当然知るよしも無し。
警察のお世話になりました。

−教訓−
無人に金品無し。
今更ですが心がけるようにしました。
セキュリティー(盗難防止・緊急通報装置)も今更ながら強化しました。
夜中クイックにはいると「ピーピー」鳴ってガードマン来ますので注意して下さい。

しかし、不思議だ…
ピンポイントで持っていくなんて…








中華まん

ピザマン本日クイックの日。雨にたたられいつもよりほんの少しだけ早めの退社。
帰り道。いつものコンビニで目に付いたのが中華まん…

今年初の「ピザマン」食べました。
何年かぶりに食べたのですが、たかが中華まん。されど中華まん。
進化してますね…
トロトロのチーズ入ってました(^^;
pizza=イタリア=チーズの公式はここでも保たれてました。

←←食べかけですいませんm(_ _'')m

イタリアでまた暮らしたいです。。。


クリスマスイベント

クリスマス
街はどこもクリスマス一色になってきましたね。日中外出するとあっちこっちでツリーがお目見え。
皆さんは季節をどこで感じますか?
街並み?テレビ?気候?
私は連日のように出没しているホームセンターです(^^;

12月にはいるとクリスマスも終わってないのにお正月セットが店頭に並ぶことでしょう...

だって。そのホームセンター今年の梅雨前に真夏の浮輪とか売ってましたから( ̄□ ̄;;

今年のクイック羽生12月入ったらクリスマスプチイベント毎日開催予定です。
何をやるか?是非あなたの目でご覧下さいませ〜。

辛口な現実。

フリーマーケット今日は朝から今にも雨が降り出しそうな天候。私の起きた午前6時の自宅地方は小雨。

中止延期も視野に入れながら出勤。羽生に近くなるに連れて雲が高くなってきて、予定通りフリーマーケットの開催です。
前日まで、色々な準備をしつつ迎えた当日。
クイックのイベント広場を埋め尽くすほどのお店の数を出迎えたい所でしたが、一ヶ月に満たない準備期間。言い訳にしかなりませんが。出店者様、ご来場頂いたお客様共に満足頂けない結果になってしまいました。

終業後のミーティング?では定期的開催と言うことで決定いたしました。
2005年1月16日(日)
第2回フリーマーケット開催いたします。
皆様の出店とご来場をお待ちいたしております。
私のブログ見たと言って頂ければ出店料サービスもありかもしれませんよ!?




ドライブスルーとかけて凹むと解く。その心は…

ドライブスルーこの頃セルフのガソリンスタンドの増加が一段落したな。と思っていたら、最近ドライブスルー洗車と言うのが増えてきたのか何なのか。
ヤケに目に付きます。個人的にはマックのドライブスルーを利用する機会が多いので。ちょっと病的に意識しすぎなのかどうかは分かりませんが、昨晩初体験してきました。
コースはデラックス洗車コースで御座います(^^
結果?
率直な感想といたしまして。
「あんま綺麗になりまへんo(-ε-o)ブーブー」



で、今日。
雨。最悪ですわ。

そんな中、今日も忙しなくいろんな事をこなしたな…
結構自分自身マルチな男じゃん?なんて錯覚すら覚えてしまう今日この頃。

午前中 (農家&イベント屋)
14日のフリーマーケットの会場になるイベント広場の整備&野焼きを一人で細々と。
ライターひとつであんな簡単に枯れ葉に火がついてしまうんですね。ビックリしました。
その昔。高速道路の中央分離帯が夜中燃えてるのを見たことがありますが、納得です。車を運転しながらのタバコ。ポイ捨ては絶対に止めましょうね。
結構夢中になってやっていたので気が付くと15:20。

事務所に戻り遅い昼食を。

午後の部 (通販業者&IT関連&本来の姿?&リフォーム屋)
その後、通販部門の進捗を確認し、他のインターネットに関する仕事の残りを。
その後は。スタッフと明日の打ち合わせ。
この間に私の携帯電話に一本の電話が入り。応援要請。
関連企業の会社エントランスドアがとれてしまったとのこと。

行きましょ!ドリルやらなにやら工具と部品をたくさん持って!
行ってきました。

コヤマと私の間で一年中流行っている言葉。
「オレ何屋なんだか分かんないよね!」
そうです。大企業じゃないんだから、いろんな人がいろんな事をすることが出来る。
それがまだ小さい会社での特権です。個性を生かすことが出来るのは中小企業だけです!

でも…

「早く大きくなりたーい! 謎」

自分の仕事→営業の相手→打ち合わせ→一人の時間

でかい!今日は朝からバタバタと。
起床時刻いつもより10分遅れ。要は寝坊ってヤツです。
朝の1分って貴重じゃないですか?とりわけ私は朝シャワー派なんでその時間も考慮に入れて行動しているのですが、シャワーの時間を削る位なら朝食の時間を削ります。
と言うことで、今朝は朝食ヌキ!
社に到着後も午前中は銀行を転々とし、その後はスタッフに指示を出し、しばし私のたまった仕事を処理する時間。
午後には、ネットの方の仕事が忙しくなってきて対応に追われ、
「ふうっ。」
と息を付いていたのも束の間。
電光掲示板屋の営業さんがいらっしゃいました。
今の電光掲示板ってデカイんですね。縦2m60cmだそうです。
しばらく説明を受けましたが、これが果たして今のクイック羽生に必要なものなのかどうなのか。
電光掲示板で集客を見込めます。どうですか?
と言われても、あの電光掲示板を見てレンタルカートやりに来ました!なんて言う人はなかなかね。
とりあえずお引き取り頂きました。


その後は先程まで2時間ほど打ち合わせ。
今後クイック羽生の運営を円滑に行っていくための真面目な打ち合わせでした。

そして今。一人の時間。
この時間が一番落ち着く時間。色々なことを広い事務所に一人。ぼーっと考えることができます。

寒暖の変化が大きくなってきましたね。
うちのスタッフも何人か風邪引いてます。皆様も体調管理には十分お気を付けあれ。
あ。私? 御覧の通りこの寒い陽気の中画像で御覧の通り半袖ですので。
全然大丈夫です。




デカレンジャー→仮面ライダー剣(ブレイド)→プリキュア→ガッシュベルと続く日曜の朝。

デカレンジャー ブレイド プリキュア ガッシュベルクイック羽生にご来場頂くお子様達の年齢層は非常に幅が広く、下が0歳から上は10歳位まで。
社会の通例のように大人の威厳で?上下関係を自然に確立するのは嫌いです。それは社内の上下関係に関しても同等だと思っています。
そんな中で、クイックにお越し頂いてるちびっ子達からの私のニックネームは「しもちゃん!」
普通の生活の中で善し悪しはしっかり弁えつつ、朝のおはようから夜の帰る際のさようならの言葉を交わすまでは友達感覚で接してもらえていると思います。
「見た目怖い」と周りの人には良く言われてますけど、子供達の目は純粋ですね?♪(* ̄  ̄)b??恐る恐る接してくる子達は一人もいません!(断言!) 

そんなちびっ子達と連携?楽しく対等にお話をするにはやっぱりテレビが重要なファクターを占めるわけで…
ポケモンキャラクターの名前もほとんど覚えたし、子供達と対戦ゲームするためにゲームボーイも買ってしまったし…
あぁ。しまじろうも知ってる…(^^;
普段は8時に起床の私ですが、日曜の朝は普段より早めの起床!

デカレンジャー見てブレイド見てプリキュア見て、ガッシュを通勤中に見て…(今の私の車では音声だけですが。。。(^^;)
一番多く子供達が来場する日曜日対策は万全です!
この前の日曜はマラソン?でデカレンジャーしかやらなかったので、マラソン朝から見ててもつまんないので、早めの出勤をしました。

注意:私、決してアニオタではありませんので。(念のため。)








ネットスカイ・AD( W32.Netsky.AD.IWorm )

ウイルス…参りました。クイックイベント企画のために、あちっこっちの掲示板に告知の書き込みを…
翌日から、英語のメールが来るようになったんです。
初日は2通位?
次の日は10通位?

今じゃ一日30通くらい英語のメールが来ます。
んー。我社もインターナショナルな分野に進出したのかな?なんて思いたい所ですが、そのメールはウイルスちゃんでした(^^;

今、そこそこ流行してるネットスカイ・AD( W32.Netsky.AD.IWorm )って奴らしいんですけど、添付を実行しなければ大丈夫らしいです。
ウイルスセキュリティは随時自動アップデートしてますから特に問題はないんですけどね。
年中!!!警告!!!って画面がでるんで、仕事の進捗に影響が出ますわ。

メアド替えるわけにもいかないし…
あぁ。ウザイ。







あなたの知らない世界

見えますか?実はですね。私、昔から霊感というものが少々有りまして…
と言っても、霊と話ができたりとか、憑依して霊の気持ちを伝えたりとか、そう言うことはできないんですけどね。
単純にぼんやりと見えないものが見えると言うのが一番適切な表現でしょうか?

昔、ひき逃げされて亡くなった友達がいたのですが、その現場に行くとその事故に遭った時の友達の姿がぼんやり見えたり、
祖母が亡くなる数日前に祖母の部屋に水色の装束を身にまとった侍?が連日現れたり。。。
十数年間可愛がっていながらにして亡くなった犬が、ある日私の足下にまとわりついてきたりと…
言い出したらきりがありません。
高校の頃は商売屋の家庭環境で、霊感商法?霊媒師?占い師?とか何となく胡散臭い抽象的な事しか言わないやりたい放題のこの仕事?をやろうかな?
なんて漠然と思ったこともあったけど、今考えるとやらなくて良かった。と思ってもみたり。

なんでこんな話しをするかというと、昨晩のこと。
終業後、2階にある事務所の下に有るはずのない人の気配。15分位気になっていたんだけどいてもたっても居られずドアを開け下を見下ろすと階段の下に体育座りしている男性の姿が…
怖さというものは無いのですが、なんか嫌な感じですよね。
わるさや悪戯をするような霊というものに出くわしたことは有りませんが、やっぱり気になる。

この特技?を生かして何か有るはず。
とりあえず、予知?とかできるようになりたいんですけど…

サマワは「非戦闘地域」/自衛隊活動で首相見解

自衛隊イラクの自衛隊派遣の件については、賛否両論有りますね。
戦争の大儀が失われた。正当性がない、日本はアメリカの言いなりだ。
復興支援には行くべきだ等々。数えだしたらきりがない位に、理由や意見が出てくると思います。
人の本質として、困っている人が有れば助けてあげる。とても、心の綺麗な考え方だと思います。




そこで下山さんの本日の多事争論といきましょう。

特別法案までをも作りだし、果たしてイラクに行く必要性が今の日本にあったのか…
日本とイラクの国交が始まってから約45年。全盛期では年間約80億ドルの貿易相手国であったけど、今はほとんどが(0ゼロ)。
そんな中、日本が一つの先進国として、イラク支援法案を成立させ、自衛隊をイラクに送り込む必要があったのかどうか。行くなら行くでメリットはどこにあるのか。
そもそも自衛隊は日本国を守る組織のはずなのに、イラクにまで行って復興を支援する必要があるのか。ほとんど国交のない国に対して支援をするには大儀が成り立ちません。新たな国交を作り出す。これをきっかけに何らかの協力をするべき。こういう意見もあるでしょう。それが大儀になりますか?
これらは今、先進国諸国が行っている経済封鎖?と大きく矛盾するわけで…

アメリカは今の日本の国家に対して感謝の意を表明している。と良く報道されてますが、これは果たして本意なのかどうか。
アメリカはフセイン独裁政権打破のため、大量破壊兵器廃棄のために戦争を引き起こし、独裁政権を壊滅させた後は掃討作戦を展開。
知っていますか?今イラク国内で起こされているテロの多くはイラク国民が引き起こしているのではないと言うことを…
私から言わせれば、暫定政府は何をしているのか。この暫定政権もアメリカよりの人間で構成されていると聞いたのでアメリカに任せておけと言われたのでしょうか?
これは宗教戦争と行っても良いのではないのでしょうか?世界の三大宗教であるユダヤ教、キリスト教、そしてイスラム教。
私一個人の考えとして言うならば、これらが融合して共存することは無理だと思います。
日本や欧米では、政教分離が原則だけど、イスラムの国々は全てがイスラム教の教えに従い政治・法律と宗教を成り立たせている。
そんな教えの中に異教徒と戦うことを認め、皆さんの良く耳にする「ジハード」という争いが起している人たちが共存のための譲歩をどこに見出すのか。
それぞれがそれぞれの長所を用いて、お互いを引き立てるのではなく、武力行使で頭ごなしに押さえつける。この方法が果たして良いものなのかどうなのか。今の私には分かりません。

頻繁に行われている外国人拉致事件。
そこに必ずと言って出てくるのが「聖職者」。聖職者=牧師=お坊
確かイスラム教というのは特殊で、仏教や、キリスト教のように一般信徒よりも少し神に誓い存在であるものは居ないと聞いたことがあります。
聖職者の働きかけにより無事解放に至った。
んー。ウソでしょ?
国家として経済状態のあまり芳しくない国々は、撤退を始めました。
先進国として名高い国々は駐留撤退を全く考えないで強気に展開を続ける。
また私一個人の考えとしては、前回の日本人3人拉致の解放には身代金「ビッグマネー」が流れたと思うのです。
他の先進国の国民が拉致されて解放されて事件についても同等に。
何度も言うように、異教徒とは戦うことを神の教えとして受けている人々に対しては敵なのです。

そんな中、幸いにして、日本国はテロ(イスラム教徒の言う所のジハード)とは今のところ無関係。
それをわざわざ標的にされに行く国家としての考え方。
ジャーナリストとしての渡航。
ボランティアとしての渡航。
興味本位での渡航。
わざわざ戦火の強い場所へ向かいたくなる人の気持ちというのは残念ながら私には分かりません。

テロには屈しない。と念頭から語り続ける日本の代表者。
自衛隊駐留期限延長に慎重な態度を…
本日のニュースの中で自衛隊派遣に賛成していた人たちが、任期切れが近くなってきた所で慎重な態度を取り始めた。と報じられ始めています
なぜですか?メリットが見えないから?議員としての自分の首が危ないから?
どう考えてもおかしいです。最後は引責辞職で終わりですか?
一国民として何かできることは?と自分自身問われたら何も今の自分にはできませんが、選挙に行かなかったことを後悔しています。
ここまで話しは大きくなっていってしまうわけで…


なぜ、ここまで、私が長いブログを書いたのか?

香田さん殺害の動画を見てしまったからです。
その前日にはNHKで特攻隊の番組を見て、戦争、テロに対する考え方を改めないといけないなと強く思ったからでした。



-本ブログの中に、間違った表記とかがあったら心よりお詫びいたします。-








携帯電話@ハンズフリー

売り切れ中…今日も元気です!
運転中に携帯電話を使っただけで罰則が適用される改正道交法が1日から施行されました。
確かに車の運転中にメールしたり、話したりするのは危ないと思いますよ?でも、反則金は6,000円ぽっち?安くないですかぁ?
その昔、まだまだ青かった私は当時大好きだったB'zを事も有ろうに原チャリにウォークマンと言う危険極まりないパッケージにて走行!
良い気持ちで大声で歌を唄いながら繁華街を流していたら、前方に車が止まっていることに気付かず思いっきり追突!
衣服はボロボロ、愛車もボロボロ。それなりの流血。私がぶつけてしまった相手の車は事故扱いになるのが怖かったのか、そそくさといなくなってしまい…
残されたのは、繁華街でビニール袋ぶら下げてプラプラ歩いてる奥様方の冷ややかな視線と残されたバイクの残骸…
そんな経験上、携帯片手にバイク運転している方がよっぽど危ないんじゃないの?って思うのは私だけ?
ちなみにそんなバイクの反則金は5,000円

ちょっと買い物に行った時に携帯電話グッズコーナーを見てみたら、この有様。
ハンズフリーキット品切れ中。
あ!私?必要有りませんことよ。
昨日から、携帯電話を車の中で使うの辞めましたから。
と言うより、車でも怖い思いしてるし(^^;
結構こう見えても意志固いんですよ?(笑)
↑いつまで持つんだか。。。


このページのトップヘ

見出し画像
×